HOME > 乾燥性敏感肌

Akiの肌

子どもの頃はアトピーって言われていました。 乳幼児期はとてもひどく、しょっちゅう皮膚科に通っていたそうです。 学童期はだいぶ落ち着き、すごくひどいっていうわけじゃないけど、やはり一年中ガサガサしてました。
夏はあせも、冬は乾燥という感じ。
でもその後もあんまりまじめには皮膚科に通っていなくて、ひどくなってきたら、行くっていう程度。 体質なのか、じんましんも年数回、猫アレルギーもあって、猫に触るとすぐ発疹。
高校生くらいまではそんな感じでした。

その後は相変わらず肌はカサカサ・ガサガサだったけど、 とりあえず市販の基礎化粧品とたまに行く皮膚科の軟膏を塗っていました。
でも、化粧をするうちに、またかゆみが増してきて・・・・・・・・

ちなみに・・・

手 いまかゆいのは

  • まぶた
  • 皮膚科で処方されたプロペト塗ってます
  • 口の周り
  • 同じくプロペト
  • 右手中指(左の画像の辺り)
  • 最近皮膚科でプロパデルムを処方されました

inserted by FC2 system